【別館】観た映画の主観に満ちた感想おくところ

劇場以外で観た映画の置き場所。ながら見してることも多い。

ポーラー 狙われた暗殺者

★★★☆☆

組織お抱えの暗殺者が定年退職するとめちゃくちゃ年金貰えるシステムなんだけど、 赤字に困った組織のボスが「そうだ、暗殺者を始末すればめっちゃお得やん!」って 暗殺者を使って暗殺者を暗殺しようとする話。主人公は暗殺される方の暗殺者。

主人公のビジュアルが「切れ者の老暗殺者」然としてるんだけど、 コミュ障、ハニトラに引っ掛かるとかあり「ははーん、こいつバカだぞ」ってなる。

トンデモ兵器出てきたりとかしてたんだけど、このギャップが一番印象に残った。

www.netflix.com